パッチ2.5(10月15日〜12月1日)の期間で追加・変更されていく内容について、プレビュー動画が公開されたので、簡単にまとめてみました。
概要
公式プレビュー動画
まとめ
- 追加される予定のチャンピオン3体が公開
- 中立モンスターの仕様が変更される(リフトヘラルド、JGモンスター)
- 新要素の「ギルド」で、ゲーム内でコミュニティが作れるようになる
- ランク戦のマッチングを改善で、同じスキルレベルの人とマッチしやすくなる
- その他、追加されるスキンの話や、ワイルドパスの話なども
新チャンピオン
ベイガー
ベイガーはメイジタイプで、アニー のように、瞬間的な火力が高いチャンピオンです。
ファームすることでどんどんAPを増やすことができる特徴も持っています。
仕様が異なる部分はあると思いますが、以下のPC版の解説を参考にしてみてください!
ケイトリン
ケイトリンは、射程の長さが特徴のADCチャンピオンで、ワナを仕掛けたりもできるスナイパーです。
仕様が異なる部分はあると思いますが、以下のPC版の解説を参考にしてみてください!
ジェイス
ジェイスは武器を、近距離型・遠距離型と自在に切り替えることができて、武器の状態に合わせて通常攻撃とスキルも変わる、という特殊なチャンピオンです。
仕様が異なる部分はあると思いますが、以下のPC版の解説を参考にしてみてください!
試合システムの変更
リフトヘラルド
リフトヘラルドに関する変更はいくつかあり、まず、1試合でリフトヘラルドが2回出現するようになります。1体目を討伐した数分後にもう1体出現することになります。
このためもあって、バロンが最初に出現する時間が少し後ろ倒しになるとのことです。(現状は試合時間10分経過すると出現)
また、リフトヘラルドのタワーへの攻撃が増加し、タワーへの突進ダメージも大幅に増加します。
ただ、突進時にはリフトヘラルド自身もダメージを受けるようになります。
ジャングルモンスター
ジャングルモンスターの復活までの時間が延長され、その分獲得できるゴールド数も増加?します。
これによって、ジャングラーの行動の自由度が上がり、より一層と判断力と知識量が必要なポジション(ロール)になりそうです。
ランダムミッド
ランダムミッドも今後少しずつ変更を加えていくとのことです。
まず最初の変更として、ランダムミッドでもこの「スクライヤーブルーム」が設置されることになります。
新要素:ギルド
「ギルド」と呼ばれる、ゲーム内のコミュニティが作れるようになります。
自分で簡単に作成することができて、他人のギルドに参加することも可能です。
公式情報
ギルド対抗イベント
ギルド同士の対抗戦もあり、報酬を獲得できます。
ミッションを多くこなした方が勝つというようなシステムのようですが、メンバーごとに役割が与えられていたりと、色々と作り込まれているようです。
マッチング(ランク戦)
今までのランク戦では、プレイヤーのランクをもとにマッチングしていました。
そのため、サブアカを使っている人が紛れていると、明らかにスキルレベルに差があるような状況になっていました。
ただ、パッチ2.5からは、それぞれのプレイヤーのスキルレベルを算出して、そのスキルレベルをもとにマッチングするようになります。
例えば、勝率が80%あるようなエメラルドの人は、スキルレベル的にはもっと上のランクであると判断されて、マスター帯の人たちとマッチングすることになったりします。
その他
その他にも、新しいスキンシリーズが公開されたり、ワイルドパスの話などもありましたので、興味がある方は公式プレビュー動画を参考にしてみてください!
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